ドラゴン・クエスト10の日記

ドラゴン・クエスト10内であったことを色々と。

518匹目と592匹目

承前

518匹目にして遂にゴールドの宝箱が!

・・・しかし入っていたのはちいさなメダルだった。

 

魔法使い(自分)、盗賊、盗賊、僧侶で。

自分以外は全てサポートメンバー。

色々やろうぜと盗賊に命令をすると、

戦う=>何かの特技=>戦う=>何かの特技=>戦う

と繰り返すようになる。

MPがあるうちは色々な特技を使ってくるが、MPがなくなると特技は盗むしか使えないサポートキャラたちだったのでかなり楽になる。

 

ちいさなメダルは盗むコマンドでは手に入れられないとのことなので、今のところ盗賊パーティを組んだ意味は無い・・・orz

 

さらに続けた結果、592匹目にして遂に金色の宝箱、そして緑色の文字の「うさぎのおまもり」がゲットできました。

500匹を狩った普通のパーティとは何だったのか?

 

・・・そして盗賊パーティおそろべし。